代表のキッシーです!
製作ものの加工をお願いしている間(といっても細かい修正はありますが)・・・
企画段階で決めた電圧や電流などのスペックに沿って本格的に電気系の打ち合わせに入ります。
朝一番から静岡県の浜松市にあるハマ零の山脇さんにお時間を頂き、打ち合わせです。
TEAM MIRAIが出場しているカテゴリーの電動バイクのレーサーマシンというのは売っているわけではなく自分たちで製作しなければいけません。
TT零13以降いろいろアドバイスを頂いております。
山脇さんは、地元の高校を卒業後、日産自動車に入社、宇宙航空部に在籍しロケットの開発などに従事。
退社後は、1980年代から90年にアマチュアチームでソーラーカーレースにチャレンジしたパイオニア的存在で、最近では小惑星探査機「はやぶさ」の探査ロボットの製作にかかわっていたり、なかなかすごい経歴です。
現在は静岡理工科大学で講師としても教鞭をふるっておられます。
昼からは同じ静岡県の磐田市のZEEZOONさんに移動して打ち合わせです!
青島さんとバッテリーBOXやカウル類の打ち合わせです。
新日本創建さんに削って頂いた木型が上がってきました。
木型と言っても最近は木が主流ではなくケミカルウッドといってポリウレタンで出来た人工的に木材のような性質を持たせたものをNCマシンで削っていきます。木目がないので加工しやすいそうです。
最近は通販などでケミカルウッドを気軽に購入することが出来ます。
木型を元に修正などのポイントを打ち合わせ、最終的な形状を決めていきます。
青島さんの引き出しの量は多く、図面に対してここをこうした方がいいんじゃないの?こうした方が安くあがるよ。といつもアドバイスを頂きます。
今がゴールデンウィーク前にクリアしておかなければいけない最大の山場です。
たくさんの方々に協力して頂きながら少しづつマシンの形が見えてきました。
ありがとうございます。
人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら1クリックして応援して頂けると嬉しいです!