広報のなべみです。

いよいよプラクティスが始まりました!

今日はレースコースの三分割の一番上、アッパーセクションです!

 

ゲートオープンは3時30分。

先週末の自由参加の練習走行と違い、全チーム参加なので渋滞を避けるため早めに出発しました。

CIMG0885

ゲートを抜けコースを上がっていく途中夜景がキレイでした♪

なべみは前回頂上に行った時は体が軽くふわ~とするくらいでしたが、今日は寝不足のためかアッパーのスタート地点に着く前から車に酔ったような変調があり、到着した時は動悸もあったため、車の中で休んで回復を待ちました。

しばらくして体調が回復してきたので、そこからチームの皆と合流。

ちょうどキッシー代表が一本目をスタートするところでした。

CIMG0900

DSC04122

DSC_0313

 キッシー代表スタート!!

マシンの到着が遅れたこともあり、今日がTT零13改、パイクス初走行です!!

スタート地点では他のチームクルーからも注目を浴びていました♪

DSC_0338

DSC04106

DSC04099

DSC04098

空気が澄んでいてとても寒かったですが、朝焼けが素晴らしかったです!!

DSC04167

海外のメディアが取材に来ていました。

 

標高が高いので気温が低く風が強いため、タイヤはなかなか温まらず、どう対処するか課題です。

アッパーセクションはコース内でも特に傾斜がきついのでバッテリーの減りが心配でしたが何とかなりそうです。

バッテリー温度の上昇も気温が低いおかげで予想以上に上がらずにすみました。

TT零13改が積んでいるバッテリーはパイクス仕様にセッティングしてあるので、全コース約20km+α分。

必要以上積んでしまうと重量が増え、走行に影響してしまいます。

今回の走行はコースの約1/3なのでまずまずです。

一本走り終え、少し充電しまた走行に出ることが出来たので、今日は四本走行できました!

DSC_0369

DSC_0365

DSC_0375

DSC04176

明日から予選が始まります!

応援よろしくお願い致します!!

 

 

【パイクス決勝まであと5日!!】

明日は練習走行・予選ミドルセクション!!

 

 

只今、パイクス応援個人サポーター募集中!

締め切りは日本時間6月30日(月)15:00までです。

パイクスの公式プログラムなどのお土産コースや

パイクスマシンTT零13改に名前が載ってしまうステキなコースなど

様々な特典をご用意しています♪

皆さん、TEAM MIRAIの応援よろしくお願い致します!!

http://ev-mirai.com/2014sponsor