イギリスに渡り2日になりますが、共同チームのチームKOMATTIのコーエン博士がブルーネル大学の教授ということでブルーネル大学内のモータースポーツセンターで作業させて頂いています。ブルーネル大学は、ロンドン中心部より公共交通機関利用ですぐの立地です。ヒースロー空港にも近く英国で最も意欲的で先進的な大学らしく、国から支援も受けている立派な大学です。
モータースポーツセンターは、非常に大きな施設で3つの作業スペースがある内の1つで、200平米もある大きな一室貸し切りです。それ以外にミーティングや旋盤などの工作機器がある部屋などは別に設けられ、自由に使うことができるようになっています。
また、宿泊施設も充実していて、まるでホテルのようです。こちらでは日々の作業の疲れを癒すことができています。

イギリスブルーネル大学日本からの木箱2つも楽に入り作業できますカウル類も無事に輸送できました


先日、日本から送られてきたマシンの入った木箱2つとも楽にすっぽり作業場に入れる事ができました。いまは全部バラバラにしてすべての部品をチェックしています。そのなかでコーエン博士と相談しながら改良できる部分を進めています。

ただ、学校が8:00〜18:00までなので、作業もそれまでとなってしまうのです。この際ですので効率的に作業を行って、体調も万全に整えられるようにしてマン島に乗り込みます!

SKYPE中?奥に工作機械の部屋が見えます大きなミーテングルームもあります


本日、ブルーネル大学で作業中の岸本氏とSKYPEで話しました。
スタッフ全員元気に作業しているので皆さんに伝えてくださいとのことでした。
日本のスタッフより