こんばんは!代表のキッシーです。

昨年の反省点としてフェロー特典のメールマガジンをほとんど出すことが出来ず、本当に申し訳ございませんでした!!


人気ブログランキングへ

これではフェローの皆さんや以前登録して頂いた方に情報が来ないぞと叱られてもしょうがありません。

一般の方はたかがメルマガと思うかもしれませんが・・・

TEAM MIRAIのメルマガって返事をくださる方が多く、交流の場になっておりました。

マシン開発のことを聞けたりいろいろな要望やアイデアを出せるのも1つの魅力ですしね。

しかし、メルマガって実は意外に大変なんです!

も〜〜〜、これは本当に困りました。

数年前はシステム管理のプロにお願いをしてので自分は記事を書くだけで配信は任せておけばよかったのですが、コスト管理の視点から自分で記事からメール配信作業までをするようになり、これが大変になってしまいました。

レース前やレース中は本当にバタバタでほとんど数分刻みのスケジュールで進行していくので、記事を書くネタがあっても書いてもフェロー名でメルマガを配信することが出来なくなってしまいます。

また個人情報管理や安全上の問題(よくBCCをCCで間違えて全アドレスが出てしまう等の事故)を見聞きするのもありましたし、自分1人で管理するのも限界があり、メールマガジンの発行を見合わせておりました。

基本的にTEAM MIRAIのメルマガはBCC配信ではないんです。

登録された一人一人のお名前・ハンドルネームでメールを送らせて頂いています。

プロではなく自分で管理・配信するようになっても○○さん宛てと名前を入れることにこだわって、本当に1通1通!送信していました。しかし、人数が増えるにつれ1通1通メールを送っていたら膨大の時間が必要になってしまいます(泣)。
かといってフェローというからにはBCCで一斉送信はしたくない。

また携帯メールやPCメールも携帯などに転送されて音やバイブも鳴ることを考えなければいけません。仕事のメールだと別ですが真夜中などご迷惑な時間帯には送れません。

そのこだわりがあり、配信数が少なくなってしまいすみませんでした。

しかし、ずっ〜と気になっており何とかして【MIRAI通信】を定期的に続けて行きたくいろいろなシステムを模索しておりました。

そして何とかものになりそうなシステムがありましたので再開をさせて頂きます。
もちろん有料のシステムなんですが、セキュリティの管理やいろんな観点からここは導入すべきと思い実行した次第です。

まだ使い方を勉強しながらなので一気にとはいかないとは思いますが、数年前までさかのぼり、登録して頂いた方にまずはメールさせて頂きますね!

新規の募集はまた次のタイミングでと考えております。

以前フェローやメルマガ登録したけど、もしアドレスの変更等でメールが来ないという方は遠慮なくご連絡をくださいね!

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!