今日海外から封筒が届きました。

中を開けると・・・


人気ブログランキングへ

PPIHC2017の正式な招待状でした!

IMG_6319

じゃ〜〜〜ん!

あれ!?

95RUNNINGとなっている・・・101回目じゃ!?

わかった!

101年目の大会ですが、戦時中は中止になった年があったので今年95回目ということですね!

中を開けると・・・

こんな感じです。

IMG_63182

・正式招待状
・ワッペン
・競技者用レーススケジュール表
・競技者がこれから提出しなければいけない書類チェックリスト表
・健康診断を受けるためのフォーム
・フライヤー類

などが入っています。
ちなみに招待とはいえ、1,500ドル(日本円で約17万円)のエントリーフィーがかかります。
その金額がスタートラインで加算方式でタイヤテストをすると+いくら、ファンフェスタにブースを出すといくら、スタートラインにブースを出すにはいくらと金額を足していく設定です。
これ以外にもレース用の生命保険に入ることが義務付けられているのでスタートをするまでにけっこうな金額になります。

IMG_6321

IMG_6322

健康診断書も細かく項目が分かれており、項目にそった検査を受けてお医者さんに診断書を書いてもらわなければいけません。

そして超重要なのが、パッチ(Patch)と言われているツナギにつけるワッペンです。
これを付けていないと走らせてもらえません。
IMG_6320

チェックリストはかなり便利で何月何にちまでに何を提出してくださいね!と締め切りをこと細く書いてくれています。
助かる〜。

マシンの製作や車検も重要な項目ですが、書類の作成なども大切なのでしっかり頑張って提出していきます!

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!