代表のキッシーです。

先日の車体セッティング講座に引き続き、SPA西浦モーターパークさんでライディングレッスンをさせて頂きました!!

テーマ:レッツ、スキルアップ
秋だ! うまく走れるようになる基礎からのライディングレッスン
ブレーキングやタイヤの使い方、ライン取りなど基礎から学びましょう

ですが・・・木曜日に続いて天気があいにくの雨になってしまいました。


人気ブログランキングへ

IMG_5342
お昼直前くらいからパラパラと降り始めます・・・

IMG_5343

IMG_6067
まずは講義からです。
走行前の注意事項や心構えやポイント、今日は雨になるということで「雨の中の走り」から学べること・注意する点など普段と異なる講習内容です。

IMG_6092

今回のもう1人の講師である、小林ゆきさん。
自分の経験も踏まえたお話を頂きました。
スイスイ〜泳ぐ!?

2人のツーリングからマン島などの公道、サーキットまでの幅広い面白い話が聞けるかもです。

IMG_6076

雨の中のサーキットを走ったことのある生徒さんは皆無でした。
タイヤもサーキット専用のものから一般公道のOKの温まりの早いタイヤまで様々。

なので雨の走行は希望者のみにさせて頂きました。

走ると決断された皆さん、そうとうな緊張です。

見る方もどれくらいの走りだと走れるのかドキドキしながら見守ります。

IMG_6078

講師も相当の注意をしたりやスピードに注意しながら、先導します。

IMG_6079

IMG_6083
ピットに戻ると、ご自身でタイヤを温まりを確認してもらったり、雨の特有の滑り出しなど、どこに注意して走るのかをレクチャーさせて頂きます。

2本目の走行は雨がきつくなったので、希望を聞き、かわりに講義に切り替えました。
走行出来なかった分はSPA西浦さんのご好意で別日の一般走行券をお渡しして走れるようにして頂きました。

電子機器の使い方講習をしました。
GPSデータロガーやアクションカメラを使って自分の走行をどう振り返るか?
ということなどです。

IMG_6096

IMG_6098

雨の中、皆さんお疲れ様でした!!!

次回は10月22(土)です!

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!