今日は一宮に戻って仕事でした。

気がつくともう21:00!明日に届けなければいけない書類を出すのを忘れていました。
慌てて22:00までに出せば翌日午前中に届けてくれる天使のような宅急便さんに元に持ち込み何とかセーフでした。

本当に毎日毎日何かと締め切りに追われる日々です。

そんな中でうまく気持ちを切り替えて行かなければいけません。

今日は朝早くから仕事で会社の近くでモーニングを食べました!
これで360円ですよ!
IMG_2410


人気ブログランキングへ

一宮のモーニングを侮ってはいけませんよ〜。
全国で一番喫茶店の数が多いそうで市内のどんなに田舎に行っても歩いていける距離に喫茶店が2,3件あるものです。
朝コーヒーを頼むと「おまけ」でパンと卵、サラダが付いてくるお店がほとんどです。
前にブログで紹介しましたが銭湯で朝風呂が出来てモーニングがただというところも市内であります。
そして大手のチェーン店が極めて少ないんです。個人領主たちが群雄割拠する、まさに「モーニング王国」と言っても過言ではない地域です(笑)。

僕が生まれた南大阪もそうなんですが繊維業のさかんな街は個人経営の喫茶店が多いです。繊維業は家族総出で働く職場で朝から忙しくて朝食が作れないなどいくつか理由はあるのですが、繊維業が衰退した今も「モーニング」としてサービスが残っているんね。

僕も実家が繊維業なので学生の時はよく家の仕事を手伝わされました。親父について仕事に行くと必ず喫茶店に行くんですね〜。それでコーヒーチケット(回数券)で飲むんですね。見た目、何にも払っていないように見えるので子供の時は不思議に思っていました(笑)。
そんな感じで子供ころから大阪で喫茶店文化に慣れ親しんで来たのですが・・・

そんな僕でも一宮の喫茶店の多さには驚かされます!
本当にどんな路地裏にいっても喫茶店ありますから(笑)。

思わず記事が長くなってしまいましたが(これだけで1週間くらい書けますw)、モーニングの情報は一宮モーニングのページがあるのでそちらが詳しいと思います。情報はコチラ

今日はFM一宮(i-wave)で収録がありました!

IMG_2412

そう!番組改編期の4月スタートで人生初のパーソナリティとして「未来モーターラヂオ」の番組を担当させて頂きます!
正式に決まりましたよ〜。

まずは1回目は4/1 水曜日の15:30~16:00です!
3/29に東京モーターサイクルショーの取材をしてきましたのでよかったら聞いてくださいね。

インタビューやスタジオで1人でしゃべるって本当に難しいです!!!!!
まだ生放送が出来るレベルでなく正直、凹むくらいのへっぽこぶりですが・・・泣

頑張ってみなさんにモータースポーツを中心とした話題を提供していく予定ですのでよろしくお願いします!

祝「未来モーターラヂオ」ということで・・・ブログを見たら1クリックして応援してくださいね!

バイク ブログランキングへ