広報のなべみです。

TEAM MIRAIパイクス報告会&忘年会「2014年を振り返る会」

予定よりも多くの方々にご参加いただき、無事に会を終えることが出来ました。

IMG_2663

乾杯の音頭はグッドスマイルレーシングの末岡さん。

司会は近藤スパ太郎さん。

DSC05408

キッシー代表のパイクスでの体験談、バイク話で盛り上がりましたね~♪

夜中に宿を出て日の出とともに走り、氷点下の頂上で凍えた話や、バイクが上から落ちてきたり、動物たちや果てや人間まで?飛び出して来るコース!、TT零13改が予定通りに届かず、宿の息子さんにガソリンバイクを借りてプラクティスに出た話など

裏話もたくさん出てきましたね~☆

IMG_0246

公式練習日はお借りしたこのバイクで走りました。

TT零13改は予選日になんとか間に合い、ギリギリセーフ(^_^;)

予選前日のプラクティスに初めてTT零でコースを走ったというのも驚きな話ですよね(@_@;)
(ウィーク中にプラクティス1回、予選とプラクティスを兼ねたものが3回、街中で展示会、決勝(フルコース))

こちらがプラクティス一日目のアッパーセクション ↓  ↓

 

DSC04122

DSC04125

DSC04153

 

キッシー代表の話に出てきたシカはこの子なんですよ☆

写真
車載カメラでバッチリ映ってました。

 

なべみがびっくりしたのは、頂上付近で見かけたビッグホーンシープ!

IMG_1456

マーモットはパイクスではホントによく見かけました(^-^)

日本では少し馴染みが薄いかもしれませんね。

なべみははじめ大きいプレーリードッグだと思いました(;´∀`)

DSC03970

 

パイクスでのレースウィークのタイムスケジュールは・・・

予選が夜明け前からだったので、毎日午前2時30分 宿出発。

チームブース設営、マシンのメンテナンスをし、予選開始。

予選終了が午前8時30分~9時だったので、宿に戻り朝食、

その後マシンのメンテナンスなど各々仕事をしていました。

電動バイクは売っているバイクでなくプロタイプのもの。メンテナンスには時間がかかります。

そして夕方には夕食を済ませ、翌日に備え早く寝る!(これは理想ですが。。。)

 

経費の少ないチームなので(キッシー代表ごめんなさい(^_^;))

食事は毎食自炊していました。

宿の冷蔵庫が小さかったこともあり、ほぼ毎日買い出しに行かなくてはいけません。

・・・が、海外で運転できるのはキッシー代表、アッコさん、なべみの三人。

キッシー代表とアッコさんはマシンのメンテナンス作業があるため、なべみが買い出し、雑用班でした。

なので、なべみが仕事できるメインの時間は夕食後。

キッシー代表もレース以外の仕事があったため、ミーティングが終わりみんなが寝静まった後も二人でパソコン並べて仕事をし、

気が付けば午前1時!!あと一時間寝れるかっっ?!

なんて超睡眠不足な日々でした(^_^;)

 

なべみはまだしも、そんな状況の中、チーム監督・メカニック・ライダー、そしてレース以外の会社の仕事も抱え、完走は必達のすごいプレッシャーの中、

無事完走したキッシー代表はすごいと思います!

俯瞰(フカン)で物事を見て全体を統括しながらプロジェクトを形にしていくのはすごいことだと思いました。

終わって思うことはチームスタッフとして、出来ることを捜してキッシー代表がもっとレースだけにに集中できる環境を整えてあげたかったというのが本音です。

次回への課題もいろいろ出てきました。

代表自体はプロ野球で監督をやりながら選手としても試合に出るようでやれば出来るんだとハードルを1段上げてよかったと前向きのようです。

とはいうもののはやく次世代にバトンを渡したいそうですが、そういった根性のある人はなかなか出てこないそうです。(キッシー代表曰く)  

私はパイクスでの経験を日常の生活はもちろん、来年のレースにも活かしていきたいです。

 

 

さてさて、話を会の方へ戻しましょ~☆

会ではお約束通り祭壇作りました♪

祭壇用の棚を持参して下さったSAMMAさん、ありがとうございます(^O^)

この中にキッシー代表のダヨーさんになべミクちゃんズもいます♪

さて、どこでしょう?(笑)

皆さんのおかげで立派な祭壇ができました( *´艸`)

IMG_2666

 

・・・が、その後あんな悲劇が起こるとは!!!(;゚Д゚)

(なべみツイッター参照  :  https://twitter.com/evmirai_nabemi

たまに崩壊が起こるようです。
SAMMAさん、みんなから笑顔の突っ込みを受けていましたが課題を克服して来年はきっと丈夫になっているでしょう(^O^)。

 

 

ご希望の方にTT零13改にまたがっていただき、キッシー代表と記念撮影♪

なんてレアな企画もあり、あっという間の二時間でした!

最後の記念撮影では「なべみもたまには写りたい~」とみなさんの中に入れていただきました♪

いつも撮る側なので、今回は皆さんと一緒に写りたかったのです(u_u)

わがまま言ってすみません(^_^;)

DSC05422

途中で帰られた方、途中から参加いただいた方合わせて約50名の方にご参加いただきました!

お忙しい中、お集まりいただきまして誠にありがとうございました!

会場を快く貸して頂きました東京アニメセンターさんありがとうございました!

またお忙しい中取材にも駆けつけて来て頂きました媒体各社さま、ありがとうございました!

そして、設営、撤収をお手伝いして下さった皆さん、ありがとうございました!

ブログランキング参加中です!
読んだら1クリックお願いします!

バイク ブログランキングへ