代表のキッシーです!

まだかまだかと、多くのお問い合わせを頂いておりました今年バージョンのTシャツですが・・・

よう〜〜〜〜やく今月末に出来ます!!!

どんなデザインかって?

こちらです!

じゃ〜〜〜〜〜〜んっ!!!

bikemiku_tshirt02

ようやく公開出来ました〜。

今年も表面・裏面とも両面フルグラッフィック印刷ですよ〜!
綿への印刷だと洗濯での耐性が少ないですが、真空昇華プリントという手法を使い繊維に浸透して定着します。

吸汗速乾素材で肌触りもよく普段着や部屋着としても使いたくなりますね。色落ちしにくいので洗濯もOK。

また通常の昇華プリントなら生地を引っ張ったら目地の底にまだ染まっていない生地が白く見えますが真空式はそうなりにくく、かなり高品質なプリントが可能です。

しかし、素材選びはもとより今回のTシャツの制作はけっこう大変でした・・・

まぁ全商品手がかかっていてもう何回か人知れず泣いてますが(笑)。

こだわりもって作りたいというだけなんですけどね。

ここからは制作秘話みたいなものなので興味ある人だけでも・・・

まず制作コンセプトを決めてデザインを何パターンか制作しアイデアをしぼっていきます。

たくさんのアイデアから1つにしぼります。この時点でもかなり大変です。

ツインテール大好きキッシーとしてはこのTシャツではミクの髪を出来るだけデザイン上で再現したかったのですが、これが袖の縫製部分がネックとなりあらゆるTシャツ屋さんで髪の部分がずれるとのことで断られまくる。。。見本を制作もしてくれるところもありましたがずれや色の再現性が・・・。

諦めて縫製にかからないところでデザインし直すかや他の素材に素材に変更することも可能だったのですがどこかにデメリットを抱えます。

自分としてはコンセプトを作ってそれを再現してくれたデザイナーの絵を何とか100%再現させたい。

それはリーダーとしての責任みたいなものもあります。

キッシー自身も素材の研究をしてリサーチをし出来るところを捜しまくったら・・・
ありましたよ、難しい課題に何とかやってくれるところがありました〜!!!

父ちゃん、やったで!という感じです(笑)。

コストとのバランスや縫製パターンなどを試行錯誤していけるところまでくるまで時間がかかってしまいすみませんでした。
デザイナーも諦めずSから3Lまで全サイズパターンを作り入稿までに徹夜で頑張ってくれました。

そのTシャツが何とか少量だけ(20枚)出来上がりました〜。
15日(土)のGT選手権第8戦(最終戦)もてぎ大会で先行販売させて頂きます!
イベント広場のGSRショップにて販売しますのでよろしくお願いします〜!
残りは(とはいってもたくさん枚数があるわけではないのですが)28日発売予定です。
価格は7,222円(税抜)の予定です!
予約も受け付けますのでよろしくお願い致します!!!

また16日(日)に「TT零13改」も展示される予定ですよ!
私も16日に顔を出させて頂く予定です。

会場に来られた皆さんと話をするのもすごく楽しみです。

皆様よろしくお願い致します〜〜!!!!!!

ブログランキングに参加してます!
現在17位です!
読んだらクリックして1票よろしくお願いします!

バイク ブログランキングへ