代表の岸本です!

鬼がいっぺんに来た!と思うくらい、

ここ数週間仕事がたまって大変だったのと

コピー機、パソコン、ソフト、車などあらゆるものが故障し、会社の決算も

あり、ウルトラハードな毎日でした!

しかし、そんな泣き言も言ってられません!

パソコンやメールも復旧しましたので頑張ります!

さて、そんなこんなで広報のなべみさんもブログやツイッターで書いてくれていますが

自分も日付で最近の出来事を振り返ってみますね!

今日は3/24の参戦発表会を振り返ってみましょう~。

3/24(月)「TEAM MIRAIパイクス参戦発表会」

昨年に続き秋葉原駅前のUDXで行われました!

今年は「東京アニメセンター」さんをお借りしての発表会になりました。

DSC_4270net

経営元はあるあるCITYさんで、

昨年にTEAM MIRAIの商品を扱って頂いたことが縁で・・・

何と!TEAM MIRAIとGSRさんを応援してくれる新しいスポンサーさんになってくれました!
ありがとうございます!
http://aruarucity.com/

レーシングミク ラッピングカーとラッピングスクーターキャンペーンもやってますのでチェックです!

そして・・・昨年の発表会をさせて頂きました向いのICICさんからもイスなどの備品を

お借りするという最強のスタンバイ状態で迎えました。
(廣常代表、ありがとうございました)

今年の発表会は午前中と媒体関係者の方々の部と夜の一般の部の2部構成になりました。

画像 1392

IMG_0010

PAをあるあるさんに手配して頂いたり、
会場の設営や製作したポスターやパネルを飾りつけさせてもらいました。

今年のポスターやパネルのデザインは
僕がディレクションして新スタッフの雄大君が作ってくれました。
若いけど自分のアレンジを入れつつshingraphicさん製作のロゴや今泉先生の書体などうまくレイアウトしてくれています。

パイクス参戦ポスターⅠ(発表会前 - 縮小版)net

パイクス参戦ポスターⅠnet

パイクス参戦ポスターⅡnet

気がついた方いらっしゃるでしょうか?
ポスターは実は発表前用と発表会後用の2種類用意していました。

今年もいいカラーリングです。

ん?・・・

アンベールする前に車体のカラーリングをポスターでお見せすることになっていまうのでは!?

発表会前用のポスターがいるんではないかとギリギリで気が付いたのは内緒の話です(汗)。

パネルを印刷してくれたのは車体のラッピングもしてくれた中央デザインさんです。発色もパネルの質感もかなりいいです。

DSC_4630
今年も司会はまかして安心の近藤スパ太郎さんにお願いしました。

DSC_4358net
お約束のアンベールです。
リハーサル?せーので上げましょうねとGSRの末岡さんとタイミングを合わしてます(笑)。

DSC_4608net

2014年のマシン公開です!

20140324-2net

あるあるCITYの中村さん、自分、GSRの末岡さんと3者でがっちり握手。

20140324-1

今年のチームメンバー。
まだ現場に来れなかったメンバー含めてたくさんいるのですが午前の部でご紹介。
新顔は広報でブログやツイッターを発信しているなべみこと渡邊さん。
また僕は参加したいという学生メンバーを毎年受け入れていて
今年はデザインを学ぶ中野雄大君が加入、
明るい笑顔と気さくなところが売りです。
新しいメンバーにTEAMのことを伝えていくのは大変ですが、
自分たちのやっていることやノウハウを伝えていくことも
大切だと考えています。
最終的なメンバーはまだ増える予定なのでまた紹介しますね。

DSC_4493net

ジーゾーンの青島さん。
ものづくりをする現場からの情報発信をしてくれるのでいつも貴重なお話満載です。
僕はこうやってマシン製作を影で支えて頂く方々の力をとても大切にしていますし、
海外経験のある自分たちが、
日本のものづくりの力は素晴らしいということをもっとアピールしていきたいですね。

DSC_4574net

筆文字でおなじみの今泉先生も午前の部に駆けつけてくれました。
洋服も筆文字入りですね。

DSC_4543net
撮影セッションもなごやかに行われ各媒体でいろいろなポーズが楽しめると思います。
なぜ広報の2人が左手ガッツなんだろうか(笑)。

媒体各社の皆様ありがとうございました!
ネット系媒体の主なところ。

Car watch」さん
ラジ館PRESS」さん
Webike」さん

雑誌の方も送って会社に送ってくれました。
なべみさんの記事で見れます。
http://ev-mirai.com/blog/archives/3445

すべてを把握しきれていないので載せきれていないところはごめんなさい。

変わって夜の一般の部です。
ミクさんのうれしいお出迎えです。
こうやって応援して頂けるなんてすごく嬉しいですね。
参戦発表会 ミクさん

夜の部はWOWOWさんで上映されたノンフィクションW(ダブリュ)
マン島TTレース 電動バイクで風になれ!」上映会からスタートです。

プロデューサーの内野さんから番組のコンセプトやこだわりをお話頂き上映がはじまりました。

上映会

DSC00824net

上映後、ディレクターの満若さんとのトークセッションで裏話なども飛び出し、

内野さんのお話とともに普段は聞けない番組を製作する側のお話が聞け、

たいへん楽しい時間になりました。

また今回の上映に当たってWOWOWの片桐プロデューサーやクリプトンさんまでご協力頂き
ありがとうございました!

上映会が終わってアンベールをしてマシンの公開と午前と同じ流れで進みました。

ただ夜の部はUSTREAM配信もさせて頂き、約200人くらいの視聴者の皆さんに生放送を楽しんで頂きました。

さて、発表会が終わるとイスを片づけて懇親会に突入です!

シャンパン
今回の発表会でフェローの方々からシャンパンや食べ物の差し入れを頂きました!
レーサーにとって一番味わいたい飲み物ですね。
乾杯で希望者の方全員で飲ませて頂きました。

画像 1430net

IMG_0034
午前の部から夜の部の間では打ち合わせが詰まっていて休めず。。。
おやつを頂きリフレッシュできありがとうございました!

watanabe-san

サイドカーチームのライジングサンの渡辺さんとトークショーをしました。
パイクスやマン島TTの裏話や違いなどたくさん聞くことが出来ました。
渡辺さんのべらんめぇ調の歯に衣着せぬ正直なトークは楽しいです。

参戦後ろ姿
うれしいことにTTミクのTシャツを着て来場してくれたファンの方々もいて嬉しいです。

sueokasan
先日Z4でやると言っていた河森正治さんによる可変型ロボットのバイク版が出現!?
スエミ~さんこと末岡さんが生身の体で表現してみたそうです。
アッパーカウルを外してカーボンカウルの軽さを来場いただいた
皆さんで体験していただけなんですけどね(笑)。

河森さんにバイク可変型ロボットのデザインをしてほしいと思うのは僕だけでしょうか?

将来的には今の人型ロボットと乗り物が融合する未来が来ると思うんですよね。

そんなことを考えるとワクワクしますね。

こんな形で発表会は真面目に、懇親会とトークショーはアットホームに笑もあり進みました。

関係者の皆様、ご来場頂きました皆様どうもありがとうございました!