代表の岸本です!

プロジェクトが動き出したら流れは急加速というということで西へ東へ移動しています。

そんな東京への出張の日々の一旦をご紹介。

池袋にオフィスがあるアールケー・ジャパンさんを訪問して今年もチェーンのサポートをお願いしてきました!
IMG_6937net

TT零11からTT零13まで軽量低フリクションのRK GB520 TRUを使用させて頂いてます。
http://www.rk-japan.co.jp/japanese/mc/chain_gb.htm
もちろんいろんな新商品のお話をお聞きしたり、こちらも報告したり大事な時間と考えています。山口さんありがとうございました!

表参道のSHINICHIRO ARAKAWAさんのSHOPで今年のコラボグッズの打ち合わせ。

ARAKAWAさんはパリでファッションデザインの修業をして、後にフランス文化省のANDAMコンクールで金賞を受賞。HONDAやクシタニさんの商品を手掛けるなど様々なバイク用品やアパレルの商品も手掛けられております。でも本人はいたって気さくな方でいつも冗談を言ってます(笑)。

左がARAKAWAさん、真ん中は元「GOGGLE」 編集長で現「二輪車新聞」編集長の本多さん 。
本多さんは初見でしたがお父さんの背広の仕立て直しに来られていたようで本多さんのような素敵な年の取り方をしたいな~と思えるような方でした。

IMG_6939net

昨年、MIRAIの「漢」の書道文字を書いてくれた書道家の今泉さん。

IMG_6940net

姉弟みたいですね。年上なので姐さん姉さんと呼ばせて頂いております。旦那さんがこれがまた漫画家さんで夫婦で漫画から筆文字まで仕事を受けられるようなのでよろしくお願い致します。

今年にぴったりなあるものを書いてもらうためコンセプトを打ち合わせ。

あるものとはパイクスピークを筆文字で表現出来ないかというもの。

僕が用意してきたコンセプトや資料を見ながらディスカッションしてアイデアを絞っていきます。

今日のところはこんな感じ。

IMG_6941net

鉛筆やマジックで下絵を書いて大枠のデザインを決めていきます。

IMG_6944net

雲海がほしいよねとか道はどうするのとかあれやこれや試しながら取捨選択していきます。

決まったところでいざ一筆入魂とばかり魂を入れて筆で書いていきます。

どんな感じに仕上がるかな~。楽しみです。

何回かやりとりをして出来上がり!となるはずです。こうご期待ください!

最後はグッスマさんをご紹介。

ぐま子とツーショット。
IMG_6946net

引き

IMG_6945net

アシュレイ・ウッドの絵がたくさん飾ってあり和のテイストも混じって興味深い。
とてもスカイツリーの横のビルの中にあるとは思えないPOPな空間になってます。
ミクダヨーさんもお出迎え。
IMG_6948net

これ欲しいんだけどなぁ。。。グッスマさんにももうないそうです。

基本的にここでバイクミクの打ち合わせをしています。

以上、こんな感じで日本全国いろんな会社や人が関わるので大変なプロジェクトですが、
走り終えた時のうれしさは格別です。

今年も頑張りますので皆様よろしくお願い致します。