第61回 横浜開港記念みなと祭り国際仮装行列「ザ よこはまパレード」に参加させて頂きました。

たくさんのパレードに参加される団体の中、「ヨコハマカワイイパレード」の行列の中でTT零13を走らせて頂きました。レース前なので車両に配慮しモーターも昨年型のものをつけて走らせました。

この日のために歴代レーシングミクが勢ぞろい!?
マシンはウインカーやライトが付いた公道仕様にしました。
今日が公道デビューですね!

パレードは横浜の山下公園をスタートして県庁を抜け、赤レンガ倉庫を過ぎて左折、馬車道商店街を抜けてイセザキ・モールを過ぎて伊勢佐木町6丁目でゴールするコースです。
山下公園前でスタートを待ちます。

沿道にはたくさんの人・人・人でTT零13を走らせた代表の岸本もびっくりでした。


主催者発表では35万人の人出だったそうです。
テレビ中継もあったのでひょっとすると映っているかもしれません。
すごく観客の方々と距離が近く、レイヤーさんとのコンビであっ、ミクだ!とかかっこいい!と生の声を多数頂きました。

余談ですが横浜を含めて神奈川県はEVへの取り組みが積極的で実は電動スクーターの売り上げももっとも高いのが神奈川県なんですよ。

パレード後、山下公園でマシンの展示もさせて頂きました。


特にテントなどの飾り付けを用意していなかったのですがたくさんの方々に足を止めて頂きたくさんの人に見て頂きました。横浜という土地柄かマシンを見に来る外人さんも多かったです。
飲食エリアもあり、いろいろな国の飲み物や食べ物を食べることが出来ました。雰囲気がマン島のパドックに似ていましたね。
数時間の展示だったのにも関わらず多くの人に足を止めて見て頂き感謝致します。
ミクのレイヤーさんも来てくれました。

何と帰りにステッカーがほしいと言って買って行ってくれました。

チームステッカーも販売2回目ですが、人気上昇中です!
まだまだ交通費や高速代などで足が出る状態でどうしたもんだろうかと気をもんでいたら、何と!企業スポンサーの申し出を頂きました!ありがとうございます!!
展示会は小さな会社にとって負担も大きいですが活動内容を認めて頂いてうれしいですね。

[ad]