モビテックさんのボンネビルチャレンジ、苦戦中のようです。


人気ブログランキングへ

最初の走行でハイサイド転倒されたそうです。
でもライダーの水谷さんは軽傷で車体の損傷も軽微だそうでよかったです。

水谷さんからも連絡を頂き、まるで氷の上のように滑るとのことです。
当方もわかるだけのアドバイスをさせて頂きました。

youtubeを見る限りでは車体のバランスとコントローラ・モーターの制御がキモだと思いますが正直現場にいないので本当のところは何とも言えません。

ボンネビルのビデオや他のライダーが転倒したビデオを見ても塩湖の路面のグリップはかなりよくないようですし、今までのハーレーでのチャレンジでも250km/h以上で車体が浮いた感じになり前後輪ともスピンをするというのだから未知の世界ですね。。。

初めてのEV車両でセットアップもままならないと思いますが、1本目は200km/h以内にして抑えていくとのこと。
ともかく無事に走りきってほしいと思います。

ボンネビルチャレンジを応援しましょう〜!

モビテック・EVバイクプロジェクト
http://blog.mobitec.co.jp/main/mblo/archives/2016/0830_190055.html#more-8526

30/AUG/2016.
http://marumasumotorcycle.jp/blog-entry-4307.html#more

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!