昨日5/2(土)に開催されました「TTサポータズクラブ日本支部定例ミーティング」に行ってきました!

IMG_2763
尾張一宮から名古屋〜新横浜まで新幹線で移動です。


人気ブログランキングへ

新横浜でトライアンフ横浜北さんに行ってしまいそうになりますが、
泣く泣く時間がないので横浜市営地下鉄 ブルーラインに乗り換えて阪東橋で下車です。

会場の「試聴室その2」と横の道路。
IMG_2771
IMG_2770
街灯を見るとこの界隈は「初音町」というらしいです(後で確認したら地図的には黄金町です)。何故か少し嬉しい(笑)。

そして黄金町エリアではアートによるまちづくりに取り組んでおり、小さなアトリエがたくさんあり、楽しそうなエリアでした。
IMG_2772

IMG_2778
10数年、毎年マン島に通い続ける主催の小林ゆきさんと。

2005年に出版されたゆきさんの著書の「バイクの島、マン島に首ったけ。」はマン島TT入門におすすめの一冊です。

僕も買って家にあります(笑)。
実際にマン島に行ってから読み返すとより「あ!わかる」がたくさんあり身近に感じる一冊です。
講演では言うのを忘れたのですが作中に出てくるタクシー運転手の方とマン島で偶然にもお会いしました(笑)。

CD_B9z-UMAE7THR

自分の出番ということでゆきさんとのトークも含め時間オーバーまで話させて頂きました。

ゆきさんは無限チームのマネージャーでもあるので2人しか知らない情報や電動バイク界隈のお話などあっという間の懇親会も含めて4時間でした〜。
会場でしか話せない話もあり!?内容的には盛りだくさんだったと思います、

マシンが会場にないのは少し残念でしたが、電動バイクに乗って来ていただいた方もいて嬉しかったです。

放っておくと朝まで話してそうな勢いだったので次はマン島イベントオールナイト企画をしてもらうことにします(笑)。

来場者のみなさま、わざわざ会場に来ていただきありがとうございました!

会場で販売していたグッズも買って頂いたり、ChikatchさんやShio Shioさん、電動バイクの伝道師さん、青木さんなどMIRAIサポーターの方々にもお会い出来て嬉しかったです。

また今回この会に呼んで頂きましたTTサポータズクラブ日本支部の関係者のみなさま、ありがとうございました。

お疲れさまでした〜!

11070909_889070651139204_3977476783835702222_o (1)
(撮影:コレさん)
ウルトラマンみたいなポーズはスペシウム光線を出してモータースポーツを盛り上げよう!・・・ではなくてマン島TTのTです(笑)。

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記のバナーを1クリックして応援して頂けると嬉しいです!