代表の岸本です!

今シーズンに向けて準備を着々を進めています。

2015年度、ロードレース国際ライセンスも更新しました。

人気ブログランキングへ

ちょっと前にライセンスが届いていたんですが本日開封してライセンスを作りました!

ライセンスを作るんですか?と質問されそうですが

ええ、自分で作るんですよ(笑)。

数年前から自分で写真を貼りつけて自分でラミネートするタイプになっています。

IMG_2286
台紙にライセンスが付いています。
写真を所定の位置に貼りつけます。

IMG_2287
ラミネートをかぶせていきます。
うまく貼れればOKですがラミネートを貼りに失敗すると空気が入ったりシワシワになってしまいます。
特に横着して一気貼りをしようとすると失敗します(体験)。そして剥がして直そうとすると・・・紙が剥がれます(泣)。

IMG_2288
台紙からライセンスを抜き出し完成!
糊の付き方と空気が入って微妙な仕上がりに・・・
いろいろ試行錯誤してみます。。。
写真を中に入れなければ空気が入りにくくラミネートをピタッと貼れましたが、それだとラミネートの上に写真を貼ることになりライセンスの艇をなしていないですね。

僕は数年前の国際ライセンスの方がちょっとしたステータス感がありFIM印や英語表記もあったので海外でもですぐ身分を認知してもらえるし使いやすかったかな〜と思いました。
IMG_2290

写真は2006年の国際ライセンスで昇格したてのホヤホヤです。まだ記念に持ってます(笑)。
それにしても若いですね、自分(笑)。

バイクブログランキングに参加しています。ブログを見たら1クリックしてくださいね。

バイク ブログランキングへ