本日は移動日です。
チームの移動はバイクや荷物も一緒に移動するので基本、車での移動となりますが、乗車人員の関係で2名は電車、バスなどの公共交通機関で移動しました。

マン島のステイ先からダグラスへバスで移動しフェリーでイギリスのヘイシャムへ入港。
天気も良く船から見えるマン島は陽が当たり神々しく輝いていました。
甲板からだんだん離れて行くマン島を見ている人たちはいろいろな思いで見つめています。
離れるに連れて霞がかかり夢だったかのようです。

ヘイシャムからランカスターに移動して列車でロンドンに移動。ロンドンからは地下鉄を乗り継いで、ブルーネル大学のあるアクスブリッジに到着。
朝7時にマン島ステイ先を出て、約10時間半の長旅でした。
明日からはブルーネル大学で、空輸のためのパッキング行う予定にしています。

移動途中の写真をご覧ください。

マン島で良く見かけた花ダグラスの時計台ダグラスステーション

このフェリーでマン島を後にします港の中にある孤島。アニメの世界のようです離れて行くマン島を見つめるMIRAI岸本

さようなら。マン島ランカスター駅に向かう途中にあったMuseumロンドンまで乗車した列車

ロンドンから乗車した地下鉄。アクスブリッジまでアクスブリッジから徒歩15分程でブルーネル大学に到着