広報のなべみです。

最近、朝晩が冷え込むようになりましたね~☆

皆さん、風邪など引かないように温かくして元気に過ごしましょ~ね(^-^)♪

 

さて、10月25日(日)に静岡県牧之原市・静波海岸にて行われた

「ラブ・ジ・アース ミーティング23rd」に行って来ました!

 

ラブ・ジ・アースとは・・・

バイク乗りによる地球愛護活動です(^-^)

スローガンは、

「バイク乗りだから知っている大地、バイク乗りだから分かる風

そしてバイク乗りだからできること!」

 

なべみも納得です!

車で窓を開けて走るのとは違う、バイクだからこそ生身の体全身で感じる風。

以前、バイクに乗っていて感動したことがあります。

それは暑い日にバイクで一本道を走っている時、

風を感じつつも日差しが強く、「暑い~。」と思いながら走っていました。

ところが、お店が立ち並ぶところを抜け、田んぼが広がっているところへ来たとたん

風の温度が変わり、ひんやりとした風を感じたのです!

その時はジェットヘルをかぶっていて、バブルシールドの中へ気持ちのいい風が

舞い込んできました。

「こんな一瞬で風の温度が変わるなんて、やっぱり自然てすごい!」

走りながらそう思い、土や水、草木など自然の大切さを感じました(^-^)

 

ラブ・ジ・アースではそんな自然を大事にしたいというイベントで、

今回は静波海岸のゴミ拾いをしました。

IMG_2437

キッシー代表もゴミ拾いをしています(^-^)

午前中はゴミ拾い。午後からはステージイベントです♪

MIRAIはグッズ販売もさせていただきました!

IMG_2435

IMG_2434

おやおや?どこかで見覚えのあるネコバスちゃん☆

ちゃっかりキッシー代表乗らせてもらっています(笑)

TEAM MIRAIブースのお隣がソーラーバイクレースに参加されていたチーム「単車de粋隊」の展示ブースだったんです♪

なんたる偶然(^-^)

IMG_2455

IMG_2449

ステージイベントではトークショーをさせていただきました!

IMG_2458

トークショー後、ブースまで乗って帰ってきました。

このパターン、定番化しつつあるのでしょうか・・・☆

でも走っているTT零13改を見ていただけるのは嬉しいです(^-^)

皆さん、音の静かさに驚かれます☆

IMG_2514

イベント終了後、記念撮影♪

この日の参加者は約500名。参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

そしてそして、MIRAIブースで定番化されつつある(笑)

なべみのねんどろいどミク「なべミクちゃん」♪

ねんどろは仲間を呼ぶといいますが(笑)

なんと!今回から仲間がホントに増えました~♪

IMG_2439

なべミクちゃん、いっぱいお友達呼んだね~☆

 

・・・と言いたいところですが、実は、

お隣のブース「単車de粋隊」のチームメンバーであり、

TEAM MIRAIのフェローでもある、ぞの。さんからいただきました!

ぞの。さん、ありがとうございます!

ミクちゃん達、今後のイベントブースで活躍してくれることでしょう♪