悪天候のため、1日順延になりましたがデモランを無事完走しました!

この走行、正確にいうと「LAP OF HONOUR」といい新旧歴代名マシンや名ライダー達が走る枠で走らせてもらいました。

何故ディーゼルバイクで走らせてもらったかといいますと・・・
リンク先のリリースにもあるので要約させて頂ますが、
20140819ニュースリリース-1

2012年のマン島TT参戦時に京都のレボインターナショナルの越川社長と現地で偶然出会い、彼らの生産するバイオディーゼル燃料(C-FUEL)を
使ってマン島でディーゼルバイクを走らせたいというご相談を受け、2年越しでようやく実現出来たプロジェクトです。

そのためディーゼルバイクのリサーチや現状、日本のメーカーとの相談(出来るとこはありませんでしたが)、海外との折衝を含めてオランダのスターツイン社との
コラボレーションを実現させるお手伝いをさせて頂きました。

関係各社の皆様、ご協力して頂きました皆様、実現に当たってのご協力、本当にありがとうございました。

このプロジェクトに参加させて頂き、感謝の気持ちとともにディーゼルバイクでバイオディーゼル(C-FUEL)100%で完走出来たことをご報告申し上げます。

この1歩が国際協力の架け橋となり、また環境問題にも貢献出来れば嬉しいです。

IMG_1759

MIRAI 岸本ヨシヒロ