広報のなべみです。

パイクス公式練習二日目が無事終わりました!

 

ちなみに公式練習というのは何ですか?

いい質問ですね〜♪

公式練習は全クラスを対象に、

6月の7日と8日、14日と15日の2セッションに分けられレースコースを封鎖して行われます。

それぞれ参加料金がかかり練習に参加するのは義務ではありません。

コースが初めての人や上位ねらいのチームが各地から集まります。

MIRAIは2セッション目の6月14日・15日に参加しました。

DSC03192

今日の練習コースはローセクション。

スタート地点の標高2,862m~約3,400mまでを走ります。

昨日のアッパーセクションは

標高約3,400m~頂上の4,301mまでの走行だったんですよ!

超過酷ですね!(>_<)

キッシー代表いわく森林限界点を超えると体もマシンも調子を崩すのがわかるそうです。

DSC03223

 

DSC03196

到着が遅れているTT零13改の代わりに、

今日も現地でお借りした「CBR929」がキッシー代表の相棒です。

しかしながらこの相棒、

レース用ではないためタイヤは市販車用ツーリングタイヤ。

なのでグリップが良くないのは当然のこと、タイヤがなかなか温まらないそうです(^_^;)

タイヤウォーマーや発電機も届いていないので、

走行前後にタイヤを暖めることが出来ません。

走り出しはスケートリンクを走っているような感じだそうです。

DSC03195

DSC03262

早朝の気温は3度!!

山なので気温が低いのは想像していましたが、

チームが滞在しているコロラドスプリングスの街も含め、

朝晩と昼との寒暖差が激しく、気温差が20度ほどあるそうです。

写真からもわかりますが、日差しが強いですね~。

とても紫外線が強く短時間で顔がヒリヒリするそうです。

 

話がずれてしまいましたが・・・(^_^;)

スタート付近では問題なく走行出来るとのことですが、

標高が上がるにつれアイドリングが不安定になり馬力も半減するそうです。

エンジンバイクでは標高の影響が出やすいですが、

電動バイクだとモーターで走るので、ガソリンの燃焼がない分

標高の影響は出にくいと思われます!

DSC03283

 

急遽、練習走行が出来ずマシンの調達や整備など大変だった思います。

公式練習はこの相棒くん「CBR929」のおかげで何周も走行することができました!

ともかく無事終わってよかったです!(^_^)

はやくTT零13改と対面したいですね!

アクシデントはつきもので、そのために早めにパイクスに入って正解だったと

キッシー代表が話してました。

DSC03319

 

この方もライダーさんだそうです♪

 

そんなアクシデントに負けず、TEAM MIRAI頑張っております!!

皆さん、応援どうぞよろしくお願い致します!!

 

パイクス応援個人サポーター只今募集中!

締め切りは日本時間6月30日(月)15:00までです。

パイクスの公式プログラムなどのお土産コースや

パイクスマシンTT零13改に名前が載ってしまうコースなど

様々な特典をご用意しています♪

皆さん、一緒にTEAM MIRAIを応援しましょ~(^O^)

よろしくお願い致します!!

http://ev-mirai.com/2014sponsor 

 

 

【パイクスピーク・レースウィーク(6/23~29)まで、あと日!!】