広報のなべみです(=^・^=)

TT零13の本格的なメンテナンス、組み上げが始まりました~♪(o^∀^o)

今回、初めて作業の場に立ち会わせてもらいました♪

P2162984

「フムフム・・・これがスイングアームね!」

私もバイクに乗るから見たことあるけど

バラバラにしてあるの初めて見ました(´・ω・`)。

P2163033

「これがベアリングね!」

ステムを分解してベアリングの古いグリスを落として当たりをチェックしたり
新しいグリスを塗り込むんだって!

IMG_6898NET

IMG_6916NET

部品も名前がわかるも物もあれば、わからない物もあり、

まだまだ勉強中です(^_^;)

バラしたパーツを入念に清掃し、仮の組み付けをしたり、クラックなどがないか
入念にチェックしたり、TT零13はまだ骨組の状態です。
代表とメカのアッコさんがテキパキと作業を進めていました。

これからマシンで一番重要なモーター、バッテリーの作業へと進んでいきます。

EVはモーターで走るので、高山での気圧の影響はありませんが、

タイヤは気温、気圧に左右されるので研究を重ねなければいけません。
山の上は氷点下なのでグリップに関しては極めて厳しいそうですね。

これからTT零13はTT零13(改)へと変貌を遂げていきます!!

TT零13(改)はどんなミクちゃんになるかも気になるところですね~!

早く皆さんにお知らせしたい!

しばしお待ち下さいね♪♪♪(≧∀≦)

☆広報なべみのTwitter☆
TEAM MIRAIの情報から、なべみのたわいない話まで載ってます(笑)
https://twitter.com/evmirai_nabemi