「World Solar Challenge」はオーストラリア大陸総延長3021 kmを縦断する事実上の世界一のソーラーカーレースです。
北部のダーウィン(Darwin)から南部のアデレード(Adelaide)まで一般公道を走行しタイムを競います。

今年の冠スポンサーは我々のマン島TTプロジェクトにもご協力頂いてますブリヂストンさんです。

マン島TTとはまた違った公道レースですね。

MIRAIは、このレースに参加している金沢工業大学夢考房ソーラーカープロジェクトを応援致します!

学生フォーミュラもそうですが、学生さん達はすごく純粋でチャレンジ精神に富んでるのでかかわっていて楽しいです。

今年、縁あってソーラーカープロジェクト様に少し人的協力でご協力させて頂きました。

MIRAIの会社のロゴも車体に!(コックピットの下あたり)ほんとに微力なのにすみません。
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/sc/cooperation.html
20130803_solarcar_1

でも自分のかかわった部品がオーストラリアを走っているとは面白いものです。

応援されて自分も誰かを応援する。そんな魂の循環があってもいいと思います。

予定では10/6(日)スタート(もう始まってます!)10/11(金)ゴールの予定です。

もう一息!頑張れ~。