まずは2018年も多くの皆さまに応援して頂き、ありがとうございました!!!

現状EVバイクの世界は市場がほとんどなく、TEAM MIRAIはフェローや個人スポンサーなど応援して頂いている皆さまのおかげでマシンを製作しています。

すべてはEVの技術を推進するため。

感謝しても感謝しきれません。


人気ブログランキングへ

7年目の今年はEVレーサーの「韋駄天」シリーズの中でも、起こした図面の数が歴代1位!!!

の気合いが入った「韋駄天X」を5年ぶりとなるマン島TTへ実戦投入しました。

車体はほぼ手の入っていないところはないくらいでモーターの水冷化やYPUとインバーターの共同開発など新規メカニズムを立ち上げてのチャレンジでしたが、完走出来ずその後のレース出場にも影響を及ぼしました。

一生懸命すべてを出しきっても必ず報われるとは限らないということを象徴するような出来事でしたが、失敗をも回生エネルギーのように回収し、また糧にして次のプロジェクトに邁進しています。

TEAMでコンセプトに沿ったマシンを製作するということがようやく出来てきたと思います。

電気で動く乗り物を自分たちで製作し、そもそもの全体エネルギー消費量を抑えるのが大目標。

そしていかに快適に扱いやすく、ハンドリングがよく、そして軽くて速いものを作るか。

この韋駄天コンセプトを来年も引き続き継承して精進していきます!

またZEROの市販EVバイクの性能を体感してもらおうと輸入をして販売しています。
世界中のEVバイクを紹介をして少しでも現状の変化があればいいなと思います。

そして新しい技術をベンチャーの我々がいち早く実践することによって世の中に貢献をしていきたいと思います。

このブログを見てくれている皆さま・応援して頂いている皆さまにとってもいい年になりますように願っております。

よいお年をお迎えください。

TEAM MIRAI 代表 岸本ヨシヒロ

idaten_x_r_mono2

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!