1月28日 SPA西浦モーターパーク テスト2
先日の続き、いきますっ・・・


人気ブログランキングへ

サーキットはJR蒲郡駅から約20分ですのでゲストをお迎えするのに便がいいんですよ〜。

さぁ、イアンさん登場です!
現役を1度退いたのですが、現在はチーム運営をしながらクラシックレースなどにバリバリ出場されているとか。
たった1本(50分)でしたがわざわざ乗りに来てくれました。
IMG_9203
TVクルーたちも撮影をしてくれて今日は華やかなムードです。
撮影している満若ディレクター、実は放送する放送局も決まっていません!
電動バイクでのチャレンジを取り上げるらしく完全先行撮影です。
我々もどこにも負けない熱い気持ちを持っていますが周りも熱い気持ちのメンバーが集まります。
どこかの局のうちで流してもいいよというプロデューサーさま、ご連絡お待ちしております!

TEAM MIRAIの「韋駄天FXS改」はイアンさんにとって初めてのライド。奥さんの淺田さんに通訳をお願いしてマシンの取り扱いを説明しています。
IG_9208

松下さんが亡くなり、イアンさんと自分たちを繋いでくれた淺田さん。
2014年にアップしたマン島TTレース 「電動バイクで風になれ! 」ではまだお2人はまだご結婚されていないので月日の流れはあっという間ですね。

マン島TTレジェンド、フォースの力をマシンに注入か!?
もしくはさすが日本にも慣れてきたのかメイド喫茶のごとく「美味しくな〜れ」とおまじないをかけているといないとか・・・
27604430_1589253947822276_824658233_o 2

そしてポジション合わせをします。
自分、松下さん、イアンさんはそれぞれ身長も体重も異なりますが変更するのはハンドルの開き角くらいです。
IMG_9211

通常の来日で来られていましたので、レーシングスーツをRSタイチさんにお借りしました。
急なお願いにも関わらずありがとうございました!
ライダーサポートプログラムなども充実していますよ!
RSタイチさんのホームページはコチラ
IMG_3973

着替えが終わりTT零13改の前でパシャリ。
幸せ太りか!?ちょっと体重が増えたらしくお菓子禁止令を出しておきました(笑)。
IMG_4008

最初はチーム員で設計者のウッチーの走行に導かれて走るイアンさん。
前回もそうでしたがイアンさんは車両に慣れるまで絶対に飛ばしません。すごく慎重なライディングです。
IMG_9219

ウッチーからキッシーにライダー変更。少しペースを上げます。
IMG_9220
(あまり写真が綺麗なものがなくてすみません)
それぞれ車両をテレコし乗り換えて走行します。
IMG_9223

IMG_9238

時折ピットに入りコメントを聞きます。
IMG_9221

2台はまったく特性のことなるヒルクライマーです。
特に韋駄天FXSはじゃじゃ馬さんです。
IMG_9236

だんだんペースが上がってきました。
27399182_1589254014488936_117325288_o

真冬の路面温度なので無理はしない程度にランデブー走行です。
27484541_1589254001155604_1407322491_o

このへんの模様は動画でもアップ済みです。

無事走行終了です!
IMG_4033

充電はSPA西浦さんのコンプレッサー用に引いている200Vをお借りして行います。
市販車のzeromotorcyclesは100Vメインの充電でどこにでもあるコンセントで充電出来るので便利ですが、レース車両は200Vの方が充電時間が短縮出来るので200Vで充電出来るようにしてあります。
IMG_4030

歴代マシンが並びます。
27534878_1589254004488937_1707312678_o

せっかくですので記念撮影。
27605999_1589254017822269_135740217_o

走行後、雪が降りはじめました。
天候の悪かった1週間でしたがいいテストが出来ました。
ご協力頂きました皆さまありがとうございました!
IMG_4035
人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!