代表のキッシーです!

今年のボンネビル(Bonneville)より無事帰国したマルマスオートの水谷さんよりお誘いを受けショップに行ってまいりました。

三重県の桑名市にあるショップにお伺いしました。
IMG_4286

ショップのホームページはコチラ


人気ブログランキングへ

ボンネビルというと・・・

「世界最速のインディアン」で映画の題材になっていたり、オートバイメーカーのトライアンフのボンネビルの車名の由来になっていたり、どこかで見聞きしたことはあるのですが、世界最速記録を目指す大会といったことくらいしか知らず、今まで詳しく知りませんでした・・・

マン島TTや一時期テレビ放映があったパイクスのレースなどと違って日本語での情報量が少ないんですよね。
インターネットが普及する前はもとより、普及している今でさえも日本語サイトで正しい情報が見れるところがほとんどない状態です。

ボンネビル・ソルトフラッツ(Bonneville Salt Flats)とはアメリカ合衆国ユタ州北西部にある塩湖が乾くと出来上がる真っ白な塩の平原です。
地図はコチラ

7年間にわたってボンネビルの競技に出続けている水谷さんにお話を聞いているうちに、せっかくなので「未来モーターラヂオ」の収録もさせて頂くことに!

なかなか情報がなくて運営団体もいくつかあるしどういう競技なのかわかりにくいので水谷さんご本人に説明してもらうことに。

IMG_4164 (1)

塩の上を走るというのはパワーも食われるし思ったよりも簡単ではないということです。

オンエア出来るようにまとめていますので、乞うご期待ください!

お土産のボンネビルの塩も頂きました♩

IMG_3974

ありがとうございました。

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!