「体験しよう! 初心者のための車体セッティング講座」

9月22(木/祝日)、スパ西浦モーターパークさんでやります!


人気ブログランキングへ

いつものライディングスクールは9月の24日(土)に引き続き自分と小林ゆきさん講師で開催しますよ〜!
小林ゆきさんのブログはコチラ
14188366_1398671083481909_7571558834749754724_o

さて、今回の22日(木)祝日に開催する方は・・・
座学だけでなく走りもある実践式の講座です。

講師は自分とメイン講師にOZAWA R&Dの小澤さんを迎えます。
IMG_0331 (1)

小澤さんと言えば私のレースの師匠でもあり、「もて耐」3連覇はもちろんですが、ないものはゼロから作るワンオフパーツや車体整備にも定評があります。
top-imgmain
(マシン写真:OZAWA R&D HPより)

理論や構造に裏付けされたセッティング理論は理にかなっており、何故そうする方がいいのか納得出来ます。

大多数のライダーの方はそうだと思いますが、自分も今まではライディングの方にしか興味がなく、車体セッティングの方にはあまり興味がなかったのですが・・・

自分でバイクを整備しバイク製作をするようになってから(人間はそのままでも)車体によってずいぶん走り方やタイムが変わることがわかってすごくバイクライフの幅が広がりました。

IMG_2541

理論の先生と走りの先生がいたら面白い講座になるのではないかなと思い今回企画することになりました!

本日4日より募集開始です。

「セッティングって何?」

サスペンションセッティングのことはよく雑誌等でも取り上げられる話題です。

しかし、その前にタイヤや車体姿勢など事前に把握・セットアップしなければいけないことも実はあるんです。

普段教えてくれない車体セッティングをレースやバイクのプロが教えます。

お申し込みはスパ西浦モーターパークさんまで!
申し込み情報はコチラ

皆様のご参加お待ち申し上げております。

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!