代表のキッシーです!

土曜日は大阪は吹田市にあるマンクスカフェ・ポートダグラスさんでちょっと遅めの新年会をしました!


人気ブログランキングへ

そこにマン島つながりで以前講演に呼んで頂いたこともある小林ゆきさん主催のTTサポーターズクラブの関西ミーティングとジョイントしないか?

というお話を頂き、面白いかも!と小林ゆきさんとマン島TTやマンクスGPなどのトークショーをすることになりました。
12751954_521060538063803_779494001_o

しかもオーナーの計らいでシンガーソングライダーの左嵜啓史さんがMCで来てくれ歌も歌ってくれるということになりました!
IMG_3982
(バックの日本・英国・マン島の国旗は故松下さんがTEAM MIRAIに贈ってくれたもの)

IMG_3992
(8耐の歌聞いたことある方、多いのでは?今回は新曲シチューの生歌を披露してくれました。左嵜さんにインタビューもしてあり未来モーターラヂオで2/9 FMいちのみやで15:00-15:30に放送されます)

食事はマンクスキッパーやフィッシュアンドチップス、燻製、ドリンクも豊富です。

お1人の方や初面識同士の方も多かったので、自己紹介タイムを作って挨拶してもらいました〜。

IMG_3988
(乾杯〜!の音頭はレーシングスーツでお世話になっているアールエスタイチの藤本さん)

今週放送される「未来モーターラヂオ」でも少し話たんですが・・・

こういう会で自分も経験があるのですが主催から誘われて1人で行ってみたものの、誰も知り合いがいない&紹介もなく、シャイな自分は1人寂しく話かけられずアウェー感であちゃ〜なんてこともあるものですから、(自分の会でもいつもできていないかもなので)そこに気をつけたいなと思いました。

今回はTEAM MIRAIを応援してくださる皆さん、TTサポーターズクラブ、マン島フリーク、元ヤマハライダーの宇野さん、ミク繋がりの皆さん、昔自分が大阪の峠で走っていたころの仲間やご近所の方、また関東からの遠征組も何人かいたりしていろいろな経歴な皆さんが集まってくれました。

またどんな人でもこの会に来るまでに1人1人のストーリーを持っている筈で自分や左嵜さんにいじられながら(笑)、引き出したいなと思いながら、それを話をしてもらうのは面白いかなと思ったんです。

みなさんの活動や興味・好奇心・フェチなど点と点が繋がる瞬間があったり意外な接点があったり楽しい会になりました。

あとはほぼ全員が商品を手にしたビンゴ商品など余興もあったので損はなかったかなと思います。
12736952_521060648063792_941948347_o
某国際サーキット職員のMさんとシャーリー半田さん!
シャーリーさんの美声も聞かせて頂き盛り上がりました。

報告会の方は・・・

昨年のパイクス帰り7月に一度開催していたのですが若干時間切れで終わったので、写真などをスライドショーで見ながらそれ以降の活動も見ながらリベンジしたかったのですが・・・

何とパソコンの電源が少なかったのと、またもや時間が押してきて完全時間オーバーになりそうだったので楽しむ新年会主体ということでほぼ割愛させて頂きました。

またブログで昨年拾えなかったネタなど昨年の話を振り返り報告させて頂ければと思います。

そして今年の動きの1つとして2016年のマンクスGPに出場して2017年以降のマン島TTのTTZERO出場を目指すということを宣言させて頂きました!
ここ数年のレギュレーションで日本人ライダーが電動バイクでチャレンジするにはエンジンバイクでマンクスGPに出場→マン島TTと順を経ないと出場できなくなりました。

昨年はチャレンジしようとしてマンクスGPにエントリーも受理されていましたがホームページの不具合やスポンサーを集められずパイクス1戦だけで精一杯で参戦を断念しました。

たくさんのリスクや困難の方が多いチャレンジですが、それを乗り越えた時にまた見えてくるものや発見があると思います。

まだ今年のレース概要が決まりきっていませんが、この大会に向けて何をしていかなければいけないか全力でレース計画を固めます。

どうかTEAM MIRAIの応援を今年もよろしくお願い致します。

2016TEAM MIRAI新年会

人気バイクブログランキングに参加しています!ブログを見たら下記キッシーバナーを1日1クリックして応援して頂けると嬉しいです!